2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 移動運用(その2) | トップページ | 和文(続き) »

2007年6月26日 (火)

移動運用(その3)

クラブの移動運用は、3.5~50MHz(途中から1.9~144MHz)のオールバンドに出る大規模なもので、コンテストに参加(メンバーとの親睦会)が目的だった。

個人(数名)の移動は、50MHzで自宅からは交信できない所まで飛ばすことが目的で、

6エレ八木を山の上に上げて1エリアを狙ったものが多かった。

今では有料道路も開放され、ちょうど頂上付近がその境界だった

額田郡額田町も南設楽郡作手村も消滅してしまった「本宮山」はその定番で、

多い時は、GWとお盆そして秋と年3回も泊りがけで行っていた時期があった。

土曜夜に行っていたクラブのロールコールも現地から度々実施した。

自宅からはなかなかできない静岡や1エリアから受けるパイルアップは、

喜びも格別で嬉々として交信していた。

同行者が6mに出ている傍らで7MHzを運用することもあったが、

まだSSBをメインで運用していた時期である。

(今のようにコールサインの一部だけで呼ぶ人はいなかったと思う)

『移動≒50MHzでの運用』と思い込んでいた時期である。

« 移動運用(その2) | トップページ | 和文(続き) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/6933946

この記事へのトラックバック一覧です: 移動運用(その3):

« 移動運用(その2) | トップページ | 和文(続き) »

最近のトラックバック