2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 今朝の7メガ | トップページ | IARU HF »

2007年7月14日 (土)

JAG QSO パーティー

今朝、まだぼんやりした頭のまま10MHzの移動局を呼んだら

「5991×××」が送られてきた。

「??」

よくわからぬままとりあえず「599」だけ送ったら、「TU」が返ってきた。

そのまま聞いていると、「CQ JAG PTY DE ・・・・・」

そうか、JAGのパーティーだったんだ!

JAGのHPでWARCバンドのPTYであることを確認し、

出勤前に少し出てみた。

10メガと18メガではそこそこ呼んでいただいた。

朝の私同様、訳がわからず「599 001」や「599 2032」のようなナンバーも送る方もあった。(笑)

一区切りついたところで18メガのSSBで呼びに回ってみた。

コンテストではないのもあって、1回のQSOの長い局も多い。

そんな中、某メンバー局から「ご苦労さん!」とのご挨拶があった。


確か前回もこの局から同じことを言われて少々嫌な気分になったことを思い出した。


ご本人は悪気がないのだろうが、年に1回交信するかどうかの関係で

いきなり「ご苦労さん」と言われて驚いたものだった。


まあメンバー同士なのでねぎらう意味なんだろうけれど、

それなら「ご苦労様」だろうと思うのだが・・・・

その後8J6Aを18メガのRTTYでGetして、本日の無線は終了。

台風接近に備えて、低いクランクアップタワーを更に低くしてから出勤。

そういえば家のすぐ前に建設中のマンションの広告チラシが今朝折り込まれていた。

駐車場も自走式の3階建てらしい。

« 今朝の7メガ | トップページ | IARU HF »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/7138149

この記事へのトラックバック一覧です: JAG QSO パーティー:

« 今朝の7メガ | トップページ | IARU HF »

最近のトラックバック