2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 棲み分け | トップページ | JAG QSO パーティー »

2007年7月13日 (金)

今朝の7メガ

先程Rigに電源を入れると・・・何も聞こえない!


昨日雷の予報が出ていたので、出勤前にケーブルをはずしていたのだった。


アンテナを繋いで改めて聞いてみると、今日もこの時間帯はCondxが悪い。


試しに聞いた7メガのSSBもあまり聞こえない。


CWバンドでは、7.021付近で歯切れの良い和文が聞こえている。

非常に聞きやすい信号だ。和文局が皆こうだと良いと思うのは私だけか?


7.0075付近では、「JCC・・・」というCQが聞こえる。

ただ、この方はいつも「JH2CMH/JCC2032」のように、

コールサインの後に「/」を打ってその後JCC番号を打つので

移動なのか固定なのかが判別できない。

「/2」ではないので移動ではないのだろうが、だったら「/」は余計と思う。

私が固定から出るときは、「JH2CMH JCC2032」と打っている。

「JH2CMH QTH JCC2032」の形で送信している方もよく聞く。


ご本人は気づいていないのだろう。


裸の王様にならぬよう、自戒。

« 棲み分け | トップページ | JAG QSO パーティー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/7125462

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の7メガ:

« 棲み分け | トップページ | JAG QSO パーティー »

最近のトラックバック