2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« ハムフェア初参加(その2) | トップページ | ようやく衛星か? »

2007年8月27日 (月)

ハムフェア初参加(その3)

2日目の日曜日。ゆっくり起きてから朝食。

再び部屋から430MHzでCQを出すものの、なかなか呼んでいただけません。

144MHzは相変わらず、無変調のような信号が多くのチャンネルで聞こえていてNG。


50MHzで8J1A/1中央区が聞こえたので数回呼ぶが応答なし。

再度430MHzFMでCQ CQ・・・・

同じホテルに滞在中の7N1MJH局をはじめ数局とQSOできました。

(7N1MJH局は1エリアのコールですが、この日は大阪からいらしたとのことでした)


各局とQSOしながら、改めてガイドブックの会場MAPをチェック。

10時に会場入りし、前日のお礼をJE1TRV谷口さんにした後、

前夜QSOした方の「CW友の会」どらさんの「じっけんくらぶ」など各ブースを徘徊。

無線機のメーカー展示も覘きましたが、あまり興味が持てずに通過。

むしろ中古品販売で並んでいたTS510やFT620等の方に目が行きました。


一回りした後再びA1クラブブースへ。お留守番小僧モード再突入です。


前を通りかかったJH0RNN五十嵐さんを呼び止めてご挨拶。

朝430MHzで交信したとき、「A1クラブのブースにいます」とお伝えした

7L2CNC局とJP2LVT局ともアイボールできました。


昼過ぎ頃声をかけられて前を見ると、ここ3年FDを一緒に戦っているクラブ2001会長のJG2QNN局の姿が!

リーチがかかった後、どなたで上がろうかと考えていた

アイボール30の30局目を早速お願いしました。


アワードを無事取得した後、会場を後にしました。(14:30頃)


上の駐車場まで行き、8J1A/1のアンテナ撮影を試みましたが、

うまく写っていませんね。

写真が少なくかつ不鮮明な点も含め、今回のまとめは(その4)で。

20070826143528_249

« ハムフェア初参加(その2) | トップページ | ようやく衛星か? »

コメント

CMHさん、こんにちは。
A1ブースでアイボールありがとうございました。
今年はA1の方とたくさんお会いできました。
また、お空でも、よろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました。
皆さん初対面でしたが、旧友気分でお話できて楽しかったです。

今後とも宜しくお願いします。

JH2CMHさん、遅くなりましたが、先日はアイボールありがとうございました。たまたま自局コールで検索したところ、こちらに行きつきました。拝見していて、わざわざアイボールの件を記されているのを発見!恐縮であります。

また、その節は交信をして頂きましてありがとうございます。2エリアのOM局と言う認識しか持たずにいましたところ、A1クラブの重鎮の方と知り、知らぬということは恐ろしいことと、さらに恐縮です。

今年のハムフェアは、そのキャッチフレーズも「あなたも帰りは、モールス仲間」と言うこと。フェア後は、触発されたのか、通勤時のネット・ウオークマンを、数年前に購入したピコモールスに持ち替えて、モールス符号のマスターにとひたすら聴きながらメモメモの毎日です。

まだまだ実践の聞き取りまではいかずに四苦八苦。それでも次回のハムフェアぐらいには、聴きとりを不自由なく出来るようになればと意気込んでおります。ま~、40の手習いと言うには、すでに10年がたち、50の手習い。

なかなか反射的に物を覚えることに難を感じたり、また集中力に欠けることが顕著になったりと言うものです。次回お会いできたときには、少しでもCWの話ができるようになっていれば、めっけものですが、どうなることやら。

まずは、ただただ聴きとり練習にあきることなく精進したいと思っています。

今後ともよろしくお願いします<<( _ _ )>>

足立さん、その節はありがとうございました。
MLでA1クラブに入会されたことを知りました。

重鎮なんてとんでもありません。
ただの電信好き無線家で、昨年から始めた和文は未だに四苦八苦しています。
A1クラブでは、和文・欧文とも毎週オンエアミーティングがあるので、和文はそちらで実戦練習継続中です。
なかなか上達せず嫌になることもありますが、
クラブの皆さんにはげまされながらやっています。

A1-Chatにも時々顔を出しています。
そちらでもお逢いできれば嬉しく思います。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/7698011

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェア初参加(その3):

« ハムフェア初参加(その2) | トップページ | ようやく衛星か? »

最近のトラックバック