2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« CWフィルタ | トップページ | オール秋田コンテスト »

2007年9月 9日 (日)

20007D&2021移動

久々に移動らしい移動運用をしてきました。

といっても、帰省していた娘をJR鶴舞駅まで送り、

北区の実家で用を済ませてからの移動。

昼までオール秋田コンテスト開催中でしたが、9時ごろ抜けて出発。

実家がR41近くの為、そのままR41を北上し豊山町を目指しました。

目指したといっても実家に住んでいた頃の行動範囲。

「随分変わったな~」と感想をもらしながら走っていました。

目的地は三菱さんが作った「航空館」が公園内にある神明公園。

デイキャンプ場もある大きな公園で、駐車場も3箇所ありました。

比較的新しい公園の為ウチのナビには登録がなく、

名古屋空港内に迷い込んだりしながらも何とか到着。

航空館から一番遠い駐車スペース(空いていました)に車を停めて

まずは航空館の見学。

2Fの展望デッキからは目前の名古屋空港発着の飛行機が見えます。

(発着時刻表がデッキ出口の窓にはってありました)

11時半過ぎに7メガでCQを出すと、JA2MEI/M関さんからCallあり。

S9オーバーで大変強い!と思ったら隣町のモービルでした。

昼食後は車内が暑くなったので、自分の車の影にマットを敷いて

ホームレススタイルで運用しました。

影がなくなった後、再び車内に戻り久々の1箇所で100交信を超えました。

ちなみに豊山町は初運用でした。

CL後、空港の滑走路に沿って北上し、小牧市のエアフロントオアシスへ。

所要時間約3分でした。

Condxは悪くないようでしたが、7メガはQRMとQSBが多く局数は伸びませんでした。

また、空港に着陸する飛行機が頻繁に頭の上を通るので

そのときはサイドトーンも聞こえなくなりました。

時折降っていた雨が強くなりかけた16時に撤収。

約1時間で帰宅しました。

天気予報よりは曇りの時間が多かったものの結構暑かったです。

右手でパドル、左手で団扇を操作しながらの運用でした。(笑)

まだHamlogに入力していないので、正確な交信数発表は明日以降です。

« CWフィルタ | トップページ | オール秋田コンテスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/7876058

この記事へのトラックバック一覧です: 20007D&2021移動:

« CWフィルタ | トップページ | オール秋田コンテスト »

最近のトラックバック