2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 20007D&2021移動 | トップページ | 新市祭りの記録① »

2007年9月10日 (月)

オール秋田コンテスト

土曜の夜、急いで帰宅後簡単に食事を済ませ、何とか21:00の開始時刻に間に合いました。


3.5を聞いてみると3.508付近でパイルアップ。

あのDX Pediだろうと3.511付近まで広がっているJA'sのパイルをやり過ごして/ATのCQを探しました。

数局と交信後1.9へQSY。

2局とナンバー交換できましたが、もう1局599で聞こえていた強い局に拾ってもらえません。

いい加減なL.W.+50Wなので信号の弱さは自覚していますが、

この強さで聞こえていれば普通は応答があります。

ひょっとしてメガWクラスのハイパワー局か?


仕方がないので再度3.5に戻りますが、どうも皆さんの信号が弱い。

JCC/JCG移動局を呼んでもなかなか取ってもらえません。

これは何か変だぞ!?


窓際のAH-3を見ると、アース側の線がはずれていました。

今度はこれでチューンが取れて交信できたのに驚く番です。


繋ぎなおすと受信状態は激変。(当たり前)

1.9で届かなかった方とは3.5のCW/SSBでできましたが、

1.9には戻られなかったようで結局交信できませんでした。


翌日は9時過ぎに外出のため途中棄権となりました。

昨年は特別賞の盾をいただいたのに、こんな結果でスミマセン。

« 20007D&2021移動 | トップページ | 新市祭りの記録① »

コメント

Seiさん見つけた!!! Hi
窓際のトットちゃん良い仕事してますね!
私も仕事だったので夜だけ一寸秋田呼びました。
愛地球博コンテストも仕事なのでチョロット参加です・・・。

XPOは朝のみ参加
地球博はフル参加予定です。

それまでに3R5のD.P.が張れるとよいのですが・・・

ATU+L.W.の時はエレメントとアース線の結線確認を忘れないようにします。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/7880627

この記事へのトラックバック一覧です: オール秋田コンテスト:

« 20007D&2021移動 | トップページ | 新市祭りの記録① »

最近のトラックバック