2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« JAIA2007 第一弾到着 | トップページ | ログ提出 »

2007年9月24日 (月)

愛・地球博記念コンテスト

土曜の夜21:00から参戦。

めったにやらない3.5MHzのSSBに出ようと思い3.5MHz用のD.P.を、

オールJAで移動用のぎぼしD.P.を張ったときとほぼ同じパターンで、

狭い敷地を囲むようにエレメントを張り巡らした。


ところがSSBはJLRSのコンテストばかりで、大きく期待はずれ。

「CQ AIテスト」を出していても、「59003」とナンバーを送ってくる局がいる有様。

「ダメだこりゃ!」と早々と撤退。


逆に誰もCQを出していなかった430MHzのFMに出ると、

続々とコールがあった。

(「5920」だけで終わろうとすると、「QTHと名前は?」と引き止められるのは毎度のこと。)

トータル120局ほどできたところで床に入った。


ところが翌朝目が覚めると、既に6:00! う~ん、マズイぞ。


XPOの時ほどではないが、7MHzのCondxは相変わらず良くなかった。

7時からは7021付近の和文のOAMを聞きながらあちこちのバンドで少しずつ交信。

OAMはやっと聞こえた6エリアの方との交信に成功した直後、

来客があり中途半端な形で失礼させていただいた。


コンテストに復帰後最初のCQで呼ばれたのが、OAMで応答できなかった1エリアの方。

ナンバー交換後、「サキホドハ シツレイシマシタ」とお詫び。

ちょっとしたメッセージを送るの時に和文は便利と実感。

もっと練習しよう!!


一応12:00まで運用したが、運用時間自体が短く、 結果も期待したものとは遠いものになった。

全市全郡は大丈夫だろうか??


<おまけ>

午後に三好町へ行く用事ができたので、用を済ませた後

1.9~7の3バンドで1時間だけ運用してきた。

« JAIA2007 第一弾到着 | トップページ | ログ提出 »

コメント

コンテストではありがとうございました。
7MHzもコンディションがいまいちでしたね。和文OAMに参加しながら、のんびり楽しんでいました。HI

田口さん、OAMの際は失礼しました。
宮本さんから促される前にも、
お呼びいただいているのは聞こえていましたが、
階下から声がかかっていたため応答できませんでした。

無線再開後、最初に呼んでいただいたときは本当に驚きました。

144/430の電話での交信数が伸びたため
またCW率が下がりました。(笑)

ちなみにAI TESTのCW率は77.5%でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/8087616

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博記念コンテスト:

« JAIA2007 第一弾到着 | トップページ | ログ提出 »

最近のトラックバック