2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« ようやく衛星か? | トップページ | 近場移動 »

2007年9月 1日 (土)

ハムフェア初参加(その4)

行けるのかどうかわからないが、来年に向けて気づいたことをメモしておこう。


① 入場方法

 「ぴあ」で前売りのあることは知っていたが、更に「前売り券交換所」で入場券と引き換えが必要とあったので、当日券購入を選択した。

しかし、30分以上並ばされるのはできればご遠慮したい。

並びながら「前売り券交換所」を探したが見つけられず。

でも当日券売り場前ほどの列は他になかったので、前売りが正解か?

当日券売り場と同じ窓口だったら意味なしなので、問い合わせが必要。

出展者として入るのが一番簡単のようだが、金曜から現地入りは無理だし・・・


② アイボール

某Blogで、「多くのブースが仲間内でワイワイやっているだけで、一般来場者への配慮不足」との意見を見た。

確かにそういった面もあったと思うが、幸いに私は空でのお馴染さんが多かったので、知っているコールサインを見かけると積極的に声をかけていき、楽しむことができた。


③ 宿泊先

土曜夜に秋葉原や新橋で歓談しようと思うと、今回の有明のホテルは不便。

ただ、会場にホテルから徒歩で行けることと、会場内で運用している方と交信するには絶好のロケーション。

XYLはヴィーナスフォートが気に入ったようで、もう少し検討が必要。


④ ポータブルワンの運用

今回はダミーロードを持っていったのに、HFで8JA1と交信するのを忘れていた。

ホテルの部屋からHFの運用は難しそうだが、あまり欲張ってはいけないかも。


⑤ その他

7月からデジカメがPCと接続できなくなった。

携帯の写メでは限界があり、FDもハムフェアもほとんどまともな写真がない。

写真撮影が目的ではないが、HPのことを考えると惜しい気持ちは禁じえない。

(近々後継機種が来るはず)


一度経験したことでおよその雰囲気がわかったので、

次回はもう少し落ち着いて過ごすことができるだろうと思う。

« ようやく衛星か? | トップページ | 近場移動 »

コメント

ハムフェアの時は、じっけんくらぶにおこし頂きありがとうございました。

少々コメントさせて頂きます。

>出展者として入るのが一番簡単のようだが、
そうなのです。
じっけんくらぶが出展している理由の一つだったりします。
(ただし、それだけでは、無い事は言うまでもありません。)

>金曜から現地入りは無理だし・・・
そんな必要は、ありません。
日曜日だけの参加でも大丈夫です。

当じっけんくらぶでは広く参加者を求めています。
ただし、少々の参加条件をさだめています。
以下の「いずれか」に該当する事が必要です。

1、JARLの通常総会に参加する。
  当じっけんくらぶは、JARL総会 総会屋集団でもあります。
  総会参加者で希望者は無条件にメンバーとして認めます。
2、ハムフェアに半日以上参加し、30分以上ブースの店番(いるだけで良い)する。
3、子ども(ハムフェアが無料で入場出きる方)を同行して頂き子ども向け無料配布品の受け取り(サクラ)をする。
4、参加メンバーの独断で認める。

事前に大量の出展者証を用意(今年は、余りが出てしまいました。)事前に発送するか、当日、じけんくらぶ専用電話(ガイドに記載)に連絡して頂ければ入り口までお持ちします。
基本的には無料ですが、入場料相当の寄付を期待しております。

ジャンク品、開発品、書類などの販売も結構ですが自己の責任でお願いします。
「出展ルール厳守」を徹底しておりますのでその点はご理解下さい。

色々と情報ありがとうございます。
入場後声をかけていただいたどらさんに、
「入場券余っていたのに」と言われました。

なかなか厳しい条件ですね~(笑)
ただ初参加の今回は、会場内を徘徊するより、
某クラブのブースの留守番をしていることのほうが長かったので、店番ならできそうです。
(子供の頃は実家の駄菓子屋の店番をいつもしていましたので得意技かも?)

お世話になることがあれば、その節はよろしくお願いします。

また、どらchにて宜しく。

>なかなか厳しい条件

申し訳ございません。

本当は条件など付けてはいないのです。
4、参加メンバーの独断で認める。
で通ってしまいます。

ある程度の条件を示す事でくらぶの性格を示すと共に「単に早く入場したいだけ」という方には遠慮頂きたいという意思表示をしております。

紛らわしい条件の記載もうしわけありませんでした。
JG3DOR局に連絡して頂ければ何の問題も無く対応可能ですのでよろしくお願いします。

>紛らわしい条件の記載もうしわけありませんでした

いえいえ、会場でお聞きした総会屋集団であるとのくだりは、感服して拝聴していました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

じっけんくらぶのハムフェア2008への出展が承認されました。
少々の条件を了解いただければ出展者として入場できますのでご検討下さい。

ご連絡ありがとうございました。
今年は金曜に上京できそうです。

また、どらchにお伺いします。
その節は宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/7762351

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェア初参加(その4):

« ようやく衛星か? | トップページ | 近場移動 »

最近のトラックバック