2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« JAIA 2007申請 | トップページ | 続:XPOコンテスト »

2007年9月17日 (月)

XPOコンテスト

ハッピーマンデーとは無縁という状況は相変わらず。

7メガシングルでやれるだけやってから出勤しようと思っていました。


早起きして7メガを聞いてみると、「グワアーン」というOTHレーダー(?)の音。

(JARL、総通、日本政府は何をしている!)


とても交信できる状態ではありません。

止む無く3.5メガへQSY。

勿論エレメントとアースの接続を確認してから(笑)


一通り呼びに回った後空き周波数でCQ CQ・・・

CQを出している間は朝刊を読みながらという物臭モードでしたが、

そこそこのペースで呼んでいただきました。


6時半から1.9にもTRY。

近距離が大変強力に入感していました。


3.5が空きだした7時半頃から7メガに行きました。

OTHのレベルは下がっていましたがまだまだうるさい。


最初は3・4・5・0エリアが強く聞こえていましたが、

時間の経過とともに弱くなり、遂に6・8エリアしか聞こえなくなりました。

試しに聞いたSSBバンドも閑散とした状態。

7メガバンドは死んでいました。


ハイバンドもG.W.で3エリアが少し聞こえるだけで、

7・8もほとんど聞こえません。

50メガは1エリアの移動局が1局だけ59で聞こえたものの、他は聞こえず

(正しくは、聞こえる局はあっても届かずといういつものパターン)


時間が経てば回復するだろうと思い、家の用をしたり休憩したりして時間を潰しました。

しかし、Condxは一向に回復するきざしがありません。


昼食後も変わらずNGなまま。


自分が出かけた後、夕方にかけて回復したら嫌だなと

心の狭いことを思いながら家を出ました。(汗)


来週の愛地球博記念で挽回だ!!

(できるだろうか?)

« JAIA 2007申請 | トップページ | 続:XPOコンテスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/7982393

この記事へのトラックバック一覧です: XPOコンテスト:

« JAIA 2007申請 | トップページ | 続:XPOコンテスト »

最近のトラックバック