2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 到着! | トップページ | 阿久比町&半田市移動運用 »

2007年10月13日 (土)

JAG TEST

今日・明日と開催されている「JAG TEST」

会報を読んだ時の記憶が「JAG QSOパーティー」だったので、

3.5MHz/7MHzのCWで「CQ JAG PTY」を出して数局とQSOしました。

7MHzのSSBを聞いてみると、沢山のCQが聞こえました。

やはりこのクラブはSSB主体の方が多いと思いながら、呼びに回りました。


途中「CQ JAGコンテスト」というアナウンスを聞いて、

会報を改めて見ると、正式名称は「パーティー・コンテスト」で

呼び出しは「CQ JAG コンテスト」でした。

(CWに関しては記載なし)

局数×プリフィックスで得点を競う形式だったのも確認しました。

いつものことながら、自分のいい加減さにはあきれます。(汗)


当初からの目標、「電信・電話・デジタルの3部門で10局ずつ交信すること」に向けて、出勤時刻まで運用。

当局にとっては難関の電話部門は何とか10局できました。

デジタル部門は、PSK31でCQ連発してやっと2局。

電信は30局弱とQSO。(きちんと数えていない!)


CWでのCQを出した後「?」が聞こえました。

多分「JAG TEST」が聞き取れなかったのでしょうね。

これが分からないようでは何を打っても無駄なので「?? HI」を返して終わり。


「JAG TEST ?」とでも打ってくれば、ルールを説明するのに・・・(ウソです)

« 到着! | トップページ | 阿久比町&半田市移動運用 »

コメント

ハムフェアではアイボールありがとうございました。
「顔見世程度・・・」とおしゃらないで・・・Hi

あまり気にはしていませんでしたが、あるメンバーの方に「ご苦労さん!」と言われ、思わずこちらにお邪魔しました。

まぁ、私は何度もQSOしている方なので、いいかな?と思っているんですが・・・。

伊藤さん、ハムフェアではこちらこそありがとうございました。
いちいち目くじら立てるのもどうかとは思いますが、「小言オヤジ」もいないとどんどん悪い方向へ流れて生きそうなので、あえてぶつぶつ言っています。

「ご苦労さん」と仰る方は口癖なのでしょうね。
近頃は「今度は言うかな?」と思いながら呼んでいます。(笑)

コンテストは今も80mでCQを出しています。
(さっぱり呼ばれませんが・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/8387470

この記事へのトラックバック一覧です: JAG TEST:

« 到着! | トップページ | 阿久比町&半田市移動運用 »

最近のトラックバック