2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 迷い | トップページ | 不調 »

2007年10月24日 (水)

十人十色

昨日の午前、前夜に引き続きPCで作業をしながら7メガを聞いていました。

箱根町と多摩市の移動局が相次いで聞こえたので、

他に呼ぶ方がいなくなってからIC775の出力を5Wに絞ってコール。

無事交信成立しました。


作業が一区切りついた後、アンテナをFT-817に繋ぎ変えてワッチ。

多久市移動局と流山市の固定局を500mWで呼んでみました。


多久市の局からは一度「JH2?」が返ってきましたが、599-559で無事交信完了。

流山の局はワンコールで応答あり。

交信が始まると「My Rig is COLLINS KWM2A・・・・」

おお、「ケーダブリュエムツー」だ!

QRHを気にされていましたが、GUD TONEでした。

最後には「599 over 10dB」のレポートまでいただきました。


コリンズの信号に触発されたわけではありませんが、

アンテナをFT-101に繋ぎ変えて(キーは勿論縦振り)、

睦沢町と狭山市移動局と599-599で交信。まだ元気に動いてくれるようです。

次の日曜のLet's A1コンテストに101で出てみようかと思っています。

(101で出力を5Wに絞っての運用は大変非効率的・・・・う~ん)


平日の午前の割には移動局が沢山出ていたので、

色々試すことができました。

« 迷い | トップページ | 不調 »

コメント

木戸さん、こんばんは。
多摩市移動では最初にコールいただきました。5Wに絞っていたとのことですが、大変強力に入っていました。
次の仕事先に向かう途中の道端からでしたが、VCHアンテナはちょっとしたスペースがあれば運用できるのでFBですね。
FT-817+VCHアンテナにすっかりハマってしまい、当日は多摩市の後、小平市、西東京市とハシゴしました。HI

3箇所移動の様子はBlogで拝見しました。

VCHアンテナは、のめしスタイル(L.W.+ATU)
以上に簡単に設置・撤去できますのでFBです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/8590094

この記事へのトラックバック一覧です: 十人十色:

« 迷い | トップページ | 不調 »

最近のトラックバック