2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 今日は応答あり | トップページ | WW ph »

2007年10月26日 (金)

時は流れ

一昨年は6mのデルタループアンテナ、昨年はオーディオI/F、今年はVCHアンテナと

ささやかな「アマチュア無線技士」としての製作活動を行なっています。


しかし、パーツのほとんどを通販かネットオークションで集めました。

(パイプなどアンテナの材料はホームセンターで)


名古屋で無線関連のパーツ集めといえば、古くは矢場町・大津通り近辺、

大須アメ横のオープン後は専らアメ横でしたものです。


現在でも大須アメ横界隈にパーツ類を扱う店はありますがその数は激減。

一時期はコンピュータ関連の店ばかりであったのが、

徐々に古着やフィギアなど若者(ヲタク)向けの店が多くなりました。


アメ横を半日歩き回ってもすべてのパーツが入手できるとは限らないため

結局通販やオークションに頼らざるを得なくなりました。


秋葉原でも、私が30年位前に一度だけ行ったことのある大型店が無くなる(取り扱いをやめる?)という知らせを聞きました。


まあ、アマチュア無線自体が絶滅危惧種の趣味かも知れませんから、仕方のないことなのでしょう。

私は交信相手がいなくなるか、自分自身がこの世にいなくなるかまでやっていると思います。(笑)

« 今日は応答あり | トップページ | WW ph »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/8625454

この記事へのトラックバック一覧です: 時は流れ:

« 今日は応答あり | トップページ | WW ph »

最近のトラックバック