2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 金曜の朝 | トップページ | 続:QRPP »

2007年10月19日 (金)

QRPP

CWフィルタのないFT-817の受信に少し慣れようと思い、

シャックにセットしアンテナを繋ぎました。


諸々の設定はVCHアンテナ調整時のテスト運用をしたままでしたが

改めて表示を良く見ると出力がL3!

バッテリー使用で5W出ていると思っていたのが

実際は2.5Wしか出ていませんでした。(汗)


平日の午前中なので酷いQRMのテストはできませんでした。

IPOとATTも少しだけテスト。


その後、出力を0.5Wに再設定しQRPPで、

CQの聞こえた1エリアと6エリアの局を呼んでみました。

どちらからも応答があり、559と599のレポートをいただきました。

« 金曜の朝 | トップページ | 続:QRPP »

コメント

こんばんは!2.5Wでも結構いけるんですねぇ〜さらにQRPpですかぁ〜
アンテナ調整も調子がいいようですね。
是非、自作のアンテナからの電波聞かせて下さい。ちなみに、シールドバッテリーですが、
私はアキバの秋月で購入しました。
無線や、釣りに持って出かけています。
もう、数年使用していますが、こまめに充電してやれば長く使える様ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/8502874

この記事へのトラックバック一覧です: QRPP:

« 金曜の朝 | トップページ | 続:QRPP »

最近のトラックバック