2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 牛歩 | トップページ | 第9回Let's A1コンテスト結果 »

2007年12月15日 (土)

行きつ戻りつ

まだリグコンで悩んでいます。

706MKⅡGのZLOGへの接続に関して、ZLOGでMKⅡGを選択したのではうまくいかない為、その対処法を直接メールでご教授いただきました。

(私も以前サポート掲示板で見た記憶があり探していたのですが、キーワード検索ができずに断念していました)


早速試したところ、9600bpsではダメでしたが4800bpsにするとうまくいきました!

「よし!」と意気込んで少しテストしてみました。

Rigの操作(バンドモード変更)は確実にZLOGに反映されました。

   やったあ!

ところが、ZLOG側で「SHIFT+B」によりバンド変更をすると

整数のオーバーフロー」のエラーになりました。

Rigをリセットしたり、ZLOGを再起動したりすると、

「SHIFT+B」で706がカチッと動き、エラー表示も出ません。

うまくいったのか?

と期待して706を見ると表示が107MHz!?

更にアップしていくと、110→114→118・・・と全部100MHz高い周波数になっています。


もう一度再起動すると、こんどはオーバーフローのエラーに逆戻り。

キーボードからのバンド変更はどうしても必要な機能ではないので、

実用には差し支えないのでとりあえずよしとしました。


引き続きHamlogで706のコントロールに移りましたが、こちらは相変わらずNG。

それだけでなく、昨日OKになった756でもダメになりました。


折角アドバイスをいただいてZLOGでは一歩前進したのに、

Hamlogでは元に戻ってしまいました。


775では依然として両方ともNG。

怪しいポイントがボーレートとアドレス周辺に絞れてきたので、

幾分期待は持てるのですが・・・・

それにしても、いつまで遊ばれるのかなあ??

« 牛歩 | トップページ | 第9回Let's A1コンテスト結果 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/9410208

この記事へのトラックバック一覧です: 行きつ戻りつ:

« 牛歩 | トップページ | 第9回Let's A1コンテスト結果 »

最近のトラックバック