2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 事後処理 | トップページ | 集計モノ(続編) »

2008年1月10日 (木)

集計モノ

交信データに関する所謂「集計モノ」の2007年最終版を集計中で、近々HPを更新予定です。


この集計には「AWK」を使います。

これは「集計モノ」を始めた頃に少しだけ勉強しました。

入門用の解説サイトを拾い読みしただけなので、一からスクリプトを作ることは到底無理で、かろうじて一部修正できるレベルで止まりした。(笑)


HPの「集計モノ」は累積型ですが、A1AAは一年毎の集計で、

早くもA1AA2008http://a1club.net/AAA/A1AA2008ranking.htmが始まっています。

2008年バージョンのスクリプトを他力本願で探しましたが、どうも見つかりません。

集計対象年を変更するだけなら、自分でもスクリプトを書き換えられるので早速やってみました。

とりあえず集計できたようです。


A1AAを競うおかげで1年間のアクティビティー維持ができるという側面があります。

勿論、数多く交信すればよいというものでもありませんが・・・

« 事後処理 | トップページ | 集計モノ(続編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/9804850

この記事へのトラックバック一覧です: 集計モノ:

« 事後処理 | トップページ | 集計モノ(続編) »

最近のトラックバック