2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 行く年来る年 | トップページ | NYP in 2008 »

2008年1月 1日 (火)

初夢

旧年の総括に続いて、新年の目標を考えてみます。

(「目標を考える?」という突っ込みはご勘弁を)


まずは何といってもSAT進出でしょうね。

昨年の夏前に一時準備を始め、何度か受信はしました。

その段階では144から上のバンドに出られる可動機がIC706MKⅡGMしかないためNG。

FT-817を入手後暫くは817を受信機にしてトライしたものの、アンテナ系統がダメなせいか、自分のダウンリンクが聞こえず。

そもそも時間のあるときに運用するスタイルの当局には、運用時間を制限されるSATは向いていないのは事実です。

とはいえ、HFの移動屋さんが大挙して移っていったSATに背を向け続けるのは本意ではありません。

県内はASQさんが一通り需要を満たした後ですが、アンテナを整備して少しだけでも出ようと思います。


次は中途半端な状態の和文のスキルアップでしょうか。

一部には「和文のできる局」という誤解が広まった為、

いきなり高速ホレが返って来ることが増えました。

現状はとても欧文と同じように和文ができる状態ではありません。

のめしこきな私にはそういったプレッシャーがないとやろうとしないので、功罪の程は微妙な情勢です。(笑)


8/23・24のハムフェアには今からスケジュール調整を心がければ、

また行くことができるでしょう。

今年は/1でHFも運用したいですね。


昨年は結果がぱっとしなかったJARL4大コンテスト。

まだ結果は発表されていない全市全郡で、

1エリアの方の50~430MHzの局数が、こちらのオールバンドの局数を上回っている事実には正直ショックを受けました。

大票田の首都圏までV/Uで飛ばせる所へ一度は移動して参加したいものです。

これは完全に初夢です


大晦日そして元旦と一切酒類を口にしていない割りには頭が働きません

もう少し考えることにします。


飲んでいないから頭が働かないのかも?

« 行く年来る年 | トップページ | NYP in 2008 »

コメント

CMHさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
春日井市の2007年が終わりましたね。(笑)

年明け早々飲みすぎて移動に出かける足が自転車しかないことに今頃気づいて後悔しています。(爆)

明日は、犬山、明後日は大口町の実家めぐり。
絶好の移動チャンスと勝手に解釈しております。
Hi


小島さん、あけましておめでとうございます。
春日井市イヤーも無事終えることができました。

先程調べたら、小島さんとの交信回数が
2007年は2006年の半分だったようです。
私の移動&コンテスト参戦が
いかに低調だったかわかります。(汗)

今年も大幅な改善は見込めませんが、
ボチボチやっていこうと思います。
本年も宜しくお願いします。

CMHさん

いえいえ。
昨年は、明らかに私のアクティビティが下がっていました。

私の改善力は、誰にも負けない??くらい低いので結果は出せないかもしれませんが、頑張ります。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/9664702

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢:

« 行く年来る年 | トップページ | NYP in 2008 »

最近のトラックバック