2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 雪 | トップページ | QRPpコンテスト »

2008年2月11日 (月)

KCJ TOPBand TEST

日曜の夕方、短時間だけ参加しました。

まだ早いかなという時間帯でしたが、沢山の局のCQが聞こえていました。


まずは一番強かったJM1の局をコール。


応答がなく、CQが止まりません。

こういうことは狭帯域フィルタ使用の局にはよくあることなので、

周波数を上下に変えながら最度トライ。

う~ん、全く気づいてもらえません。


「積雪の影響か?」と思いながらすぐ上でCQを出していたJF1の局を呼ぶと、こちらは応答あり。(信号自体は20dB以上弱かった)


続いて呼んだJA1,JK1,JH1の局も応答なし。

(なぜか応答の無いのは1エリアばかり・・・)

50W+L.W.では、KW(多分)の方に認識されなくても仕方ないですね。

« 雪 | トップページ | QRPpコンテスト »

コメント

木戸さん、こんにちは。

一瞬ほめられた、と思いましたが今回はQSOしていませんでした。

耳が良いのは柏の方ですね。

同一エリア内ですと、誰が強くて誰の耳が良いのかいまいち判りません。

参考になりました。

ちなみに500w以上なのはTG県のJA1局だけですw

では、またお会いしましょう、73!

木戸さん、今晩は。
ブログを出されていたのですね。
時々覗かせてもらいます。

KCJ TOPBANDコンテストでのQSO TNXでした。
短時間だけの運用ということは、QSOできて
ラッキーだったかと思います。

今後ともよろしくお願いします。

何分短時間でしたので桜井さんの信号は聞けませんでした。
大きなQSBがあってピークでS5~9の局が多い中、一番強かったのは0エリアの局で次がJM1の方でした。Hi

片野さん、弱い信号をピックアプして頂きありがとうございました。
この時期、LBでは最強の武器(フルサイズダイポール)を持っての移動もできず、(同じLW+ATUでも)移動より弱い電波をHomeから出しています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/10425053

この記事へのトラックバック一覧です: KCJ TOPBand TEST:

« 雪 | トップページ | QRPpコンテスト »

最近のトラックバック