2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« QSLカード | トップページ | 気まぐれなCondx »

2008年2月 2日 (土)

早起きした土曜日

今朝のA1クラブOAMは「リレー方式」でした。

当局は進行&記録係で、リレーのスターターも兼ねることになっていました。


6時半に起き、シャックの暖房をON。

着替えや洗面を済ました後、開始時刻には余裕で間に合いました。


ところが、近距離のスキップは想定の範囲内でしたが、

普段は強く入感する6エリア各局も聞こえません。

1エリアでは599で聞こえるそうでした。


まさに、頭の上を飛び交う電波が落ちてこない谷間に居る気分。

リレー状況の記録もままならず、A1Chatで各局のレポート頼みという有様。


1時間半聞いていましたが、まともに聞こえたのは数局だけでした。


到着カードのHamlogに入力は2エリアまで完了。

明日は雨か雪の予報で自宅で休養予定。もう少し作業が進みそうです。

« QSLカード | トップページ | 気まぐれなCondx »

コメント

JH2CMH 木戸さん
おはようございます。

私は・・・最近、A1 OAMにログインが出来ない。
コンデションも悪く、聞こえません。
昨日も、リレー方式なので聞こえる局が少なかったです。
来週、頑張りま~す。 (^^)v

SEI san こちらでは、お初です。 :-)
OAMご苦労様です。

僕は、今年もワッチはいつもしております。Hi

今日は、こちらは、かなりの雪でアンテナに
積もっています。溶かせるPOWERは持って
いませんので、じっと、自然に溶けるのを
待っています。
Bye

昨年の秋葉原混信会では「2エリアのキー局が聞こえない」との声を聞き、
先日の金山新年会では「キー局が2エリアではなかなか聞こえない」との声を聞きました。
OAM部会の一員としては耳の痛い話ではあります。
Condxだけはどうにもなりませんので、ひたすら我慢ですね。

2/16は私の当番で、また2部制を検討中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/10205960

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きした土曜日:

« QSLカード | トップページ | 気まぐれなCondx »

最近のトラックバック