2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« ID | トップページ | 今更ながらVP6DX »

2008年2月20日 (水)

冷や汗!

コンテスト返送分のQSLを印刷しながら7メガを聞いていました。


7010付近でCQが聞こえた方とは99年以来お逢いしていませんでしたので、5Wで呼んでみました。

応答があり、599もいただきました。

ラバスタ風に交信が進行し、最後に「TNX 3rd QSO ・・・」と打って来られました。

こちらからも「Long time no see」と打とうと思ったら、「ホレ アリガトウゴザイマシタ 73」。

どうやら、直前にこちらが「ラタ」を使ったのを気づかれた模様です。(笑)


実は、ファイナル間近なので

「最後の挨拶くらいなら和文で来られても大丈夫」と思って「ラタ」を使ったのです。


(相手の方が和文を使われることは何となく符号の打ち方から予測していました)

「オヒサシブリデシタ マタオネガイシマス」のようなファイナルを送って終わるかと思ったら、それが甘かった!

最近の陽気の話にはじまり、ハムを始めて何年になるなど、

どんどん話が広がって行き、さあ大変!


そのまま終わるのと比べ、色々な話ができて面白かったのですが、

まだまだ相当集中しないと和文は聞き取れないので疲れました。


欧文でラバスタからChatもどきに移行した時と同じく、

乗り越えさえすれば何でもないのでしょうけれど、

とにもかくにも、朝から冷や汗をかきました。Hi

« ID | トップページ | 今更ながらVP6DX »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/10633593

この記事へのトラックバック一覧です: 冷や汗!:

« ID | トップページ | 今更ながらVP6DX »

最近のトラックバック