2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« KCJ TOPBand TEST | トップページ | CW Freak »

2008年2月12日 (火)

QRPpコンテスト

参加が500mW以下で運用する局に限られると聞き、

昨年夏以降使い始めたFT-817で参加してみました。


土曜の出勤前、CQを出している局を数局呼んだ後、

その後ZLogでCQ TESTを出すことにしました。

IC706同様キージャックが1つなので、縦振れ電鍵用にRigの設定を変更しなくてはいけません。

一応706で経験済みの手順なので、マニュアルを見ながら難なく変更完了。

(ZLogで817を動かすのは初めてでした)


土曜の午前とあってナローフィルタなしの817では少々厳しい状況でした。

APFを併用しても、普段のナローフィルタ使用時とは大違い。

トーンの違いに集中して信号を聞き分けるのは久々の経験でした。


FT400SやFRDX400にはCWフィルタを装着していたので、

その前のFT200Sの時代以来かもしれません。

日曜日にも少し参加し、途中聞こえた移動局をそのまま呼んだりしながら

想定外の懐かしさも味わえた面白いコンテストでした。

070415_009

例によって写真と本文は関係ありません。

« KCJ TOPBand TEST | トップページ | CW Freak »

コメント

超久々見ました!
817こうたんですね。
最近HFやってません。
condxまだまだみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/10450298

この記事へのトラックバック一覧です: QRPpコンテスト:

« KCJ TOPBand TEST | トップページ | CW Freak »

最近のトラックバック