2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« ALL JAコンテスト(1日目) | トップページ | 予定変更 »

2008年4月30日 (水)

ALL JAコンテスト(2日目)

早く寝たおかげで、5時には起床。

50MHzで聞こえたCQを呼んでから3.5MHzへ。

前夜同様、可もなく不可もなく「そこそこ」といった状態。


「そそそろかな?」と9時前から7MHzに上がりますが、Condxはあまりよくありません。

A1クラブのOAMで最近の朝のCondxの悪さはわかっていました。

聞こえる局だけ一通り呼んでから14MHzに上がると、

4・6・7・8エリアがガンガン聞こえました。

7MHzが悪いのでマルチバンド参加各局が皆上がっているようで倍率は高く、なかなか順番が回ってきません。

14-28MHzを巡回するものの、沢山聞こえる割には局数は伸びません。


50MHzでは朝方Esで8エリアができたとの話が聞こえました。

「こちらも逃した」と大ショック!


昼過ぎになっても7MHzで1・3エリアは聞こえず、

気分転換を兼ねてゆっくり昼食を摂ることにしました。


13時過ぎに戻ってみるとようやく1エリアが強くなっていました。

通常は強い局が一通り交信し終わって倍率が下がっている時間帯ですが、

今日はまだどこも倍率が高く、なかなかペースが上がりません。

HB同様QRPには厳しい展開でした。

16時頃には早くも近距離がスキップし始め、あきらめムード。

自棄気味にSSBに出てみるとこちらは逆に応答率が高く、

6エリアのマルチが次々に埋まっていきました。

結局7MHzは対前年マイナス90局という悲惨な結果に終わりました。


思えば、昨年は1エリアとの50MHzの局数の差を3.5&7MHzで埋められずに2位に甘んじました。

今年は7MHzが激減の上、高倍率のため応答率の悪かった14MHzも半減。

総得点は2万点減というトホホな結果に終わりました。


そんな中、交信いただいた各局には御礼申し上げます。

ありがとうございました。

« ALL JAコンテスト(1日目) | トップページ | 予定変更 »

コメント

CMHさん、ご無沙汰でした。
7MHzでのQSOありがとうございました。
はじめコール間違って取っちゃって失礼しました。コンテスト半年ぶりなもので・・・
お疲れ様でしたー。

2バンド交信ありがとうございました。3.5強かったですよ。

>間違って取っちゃって…
今回も、JS2,COH,CMI,CMS,CHMと色々に取っていただきました。(笑)

>2バンド交信ありがとうございました。3.5強かったですよ。
こちらこそ、ありがとうございました。
またお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/20661912

この記事へのトラックバック一覧です: ALL JAコンテスト(2日目):

« ALL JAコンテスト(1日目) | トップページ | 予定変更 »

最近のトラックバック