2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 快晴の土曜日 | トップページ | ご用心2 »

2008年4月21日 (月)

日曜日

前夜から始まっていた「オール東北コンテスト」は、HBがNGで、

結局1.9-7MHzの3バンドでしかできませんでした。

(14MHzで一度だけかすかにCQ TESTが聞こえたもののコールできず)


A1クラブの和文OAMは土曜の欧文OAMよりはCondxが幾分ましで、

スターターの1エリアの局と厳しいながら、何とか交信に成功。

しかしその後は、3・4エリアの方の信号は聞こえませんでした。


あまりに良い天気なので、昼食後大府市のみどり公園へ行きました。

目的は花壇の花を見るためでしたが、着いてみると駐車場はほぼ満車。

なんとか空いているところを見つけ、徒歩移動セットを持って公園内を散策に出ました。

じゃぶじゃぶ池という噴水のある所では子供たちが水浴びをしていました。


しばらく散策後、またまた切り株にVCHアンテナを固定して少し7メガで運用しました。

Oobu03

クラスタに上がらなかったせいもあり、パイルになることは少なくCQの空振りも度々ありましたが、終わってみれば1HourAJDにあと0エリアだけという結果でした。

CL直前にはXE8…が度々聞こえました。

私は7012で出ていたのですが、どうやら数100Hz離れた所でCQを出していたようです。

こちらの交信と同じタイミングで「QRZ JH?」も時々聞こえました。

5W+VCHでMexicoまで飛んでいたのかも?

Oobu01

カイゼンしたパドルベースはまずまずの使い心地でした。

« 快晴の土曜日 | トップページ | ご用心2 »

コメント

久々にCQ誌買いました、「CVHアンテナ」ってコールサインから取ったネーミングだったんですね?
QRPerが使うって事は効率良いんだろうな~!

CQ誌…何年買っていないかな?
というより、掲載誌を貰って以降読んだこともありません。Hi

製作にあたっては、専ら各Siteを参考にしたので、実はVCHアンテナがCQ誌で初めて紹介された記事も読んでいません。(苦笑)

今回は559や579を多く貰いましたが、写真のような設置条件でSAが聞こえたのですから、長さ5m程のアンテナにしては優れモノなんでしょうね。
Kenさんも1ついかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/20434535

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« 快晴の土曜日 | トップページ | ご用心2 »

最近のトラックバック