2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« プリンタは大丈夫? | トップページ | 全市区町村移動 »

2008年4月11日 (金)

カイゼン

先日の花見移動では、パドルを操作してないほうの手(私の場合左手)で

パドル本体を押さえなければならず、送信時に両手がふさがってしまいました。


これでは運用しながら飲食できるCWのメリットがありません。(笑)

(FDなどでは、片手で送信、もう片手には缶ビールが定番のスタイルです)

パドルベースの排水溝の蓋の枚数をふやすなどして重くすれば簡単ですが、

徒歩移動の場合、荷物の重量増は厳しいものがあります。


要はパドル本体が左右に振れなければよい訳なので、厚紙を折り曲げてストッパーを作ってみました。

これを段ボールの切れ端に糊とセロハンテープで貼り付け、

手をその段ボールの上に置いてパドルを操作するという魂胆です。

Kaizen

試しに作ったので外見は美しくありません。

実際に使ってみて、徐々に見栄えの良いものにしようと思います。


QSLカード収納は2エリアの7MHzまで進みました。

« プリンタは大丈夫? | トップページ | 全市区町村移動 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/20134228

この記事へのトラックバック一覧です: カイゼン:

« プリンタは大丈夫? | トップページ | 全市区町村移動 »

最近のトラックバック