2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 連休スタート | トップページ | 中村区移動結果 »

2008年4月27日 (日)

中川区移動結果

移動に持って行く機材を鞄に入れていると、

シールドバッテリーとFT-817を繋ぐケーブルが見当たりません。

あちらこちらを探しますがNG。

先日VCHアンテナのテストで行った東郷町で落としてきたかも知れません。

「幸先悪いな」と思いながら、Homeで使っているAVRと繋ぐケーブルをはずして鞄に収めました。

すると、出かける間際になって野暮用が発生!

家を出たのは予定より50分遅れになりました。


地下鉄東山線の終点高畑を下りて5分ほど歩き、目的地の荒子公園に着きました。

もう昼近くになっていたので、ANTを立てる前に昼食にしました。

公園に住み着いている猫が足元に来て寝そべるなど、のんびりした雰囲気で食事を済ませました。

そして、コンクリートのモニュメント(?)にアンテナを固定しました。

2008042701

しかし、金属フェンスがないにも係わらず、昭和区のときのような状態で、

POが1/3程しか振れません。

近くの照明塔が影響しているのでしょうか?

10MHzでは正常になるところも昭和区と同じ。

とりあえず6エリアの移動局を呼んで交信しましたが、

昭和区のときのようにCondxは良くなく、CQは空振りの連続。


一旦撤収して、周囲には樹木しかない別の所でやり直しましたが、

やはり駄目でした。


結局初めての中川区移動は1局のみという結果に終わりました。

(それにしても何故でしょうね)

嫌な予感的中!

不安感一杯で中村区へ向かいました。

« 連休スタート | トップページ | 中村区移動結果 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/20608879

この記事へのトラックバック一覧です: 中川区移動結果:

« 連休スタート | トップページ | 中村区移動結果 »

最近のトラックバック