2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« ゼロは難しい? | トップページ | 続:プリンター »

2008年4月15日 (火)

プリンター

先月新調したプリンターで、「インクタンクが認識されない」エラーが出ることは以前書きました。

流石にこのままでは不安になり、購入した家電量販店Kへ電話することにしました。

日曜に折り込まれたチラシを見ても、購入した店が載っていません。

普通この手の量販店のチラシには、折り込みエリア近隣数店の地図と電話番号が載っているのですが、Kは一切載っていません。(知らなかった)


レシートには載っていたので10:05頃に電話すると、

「営業は午前10時から・・・・」という留守電のメッセージ。

まあ、「Kならこんなものか」と思い、15分ほど経ってから再度かけ直しました。

今度は留守電にはなりませんでしたが、10回以上呼び出し音が鳴っても出ません。

「Kならこんなものか」とそのままにしていると、30回位鳴ったところでようやく出ました。


PC担当か確認すると「はい」との返事があり、用件を伝えました。

離し終わると、「お名前と電話番号を」と言われました。

購入データを確認するためだろうと思い、聞かれるまま伝えました。

すると、「しばらくお待ち下さい」と保留になりました。

そのまま5分ほど経過。

こういうときは普通、一旦切ってかけ直すのがビジネスマナーですが、

「Kだからなあ」とひたすら待ちました。

そして、別の「担当者」が出ました。

二度手間になるのが嫌で、最初に担当かどうか確認したのに・・・


どうやら製品の不良で、購入間もないため無償交換するので持ってきて欲しいとのこと。

ただ、不良なのがプリンタ本体かインクタンクなのか確認するので少し時間がかかるとのこと。

何分か聞くと「20分」とはっきり答えられました。

「Kにしてはしっかりしてるじゃん」


では明日(15日)持って行くのでどこへ行けばよいか聞きくと、

「誰でも分かるようにしておきます」という返事。

「誰でも分かる」というのは「誰も分からない」に近いのですが、

この「担当」氏は15日が休日だそうな。


さてこれから持って行きますが、どうなりますやら。


Kの関係者の方が読まれたら気分を害されるでしょうね。

でもそう割り切って利用しているから、これだけ穏やかに(?)進行したのも事実です。


朝から少々嫌味な文章になっていまいました。SRI

061022_003

のんびり行きましょう

« ゼロは難しい? | トップページ | 続:プリンター »

コメント

こんにちは。昔、酪農家でした。大学も酪農の研究室でした。本当です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/20244540

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター:

« ゼロは難しい? | トップページ | 続:プリンター »

最近のトラックバック