2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« FT-817 | トップページ | 移動持ち出し箱 »

2008年4月 3日 (木)

移動日和

今日は風も無く暖かくなりそうです。

こんな日を「移動日和」というのでしょう。

しかし、桜の木のある公園や川の土手では花見客でごったがえしていて、

とても近寄ることができません。

また、海岸付近は潮干狩りのお客で混雑しています。

先日行った一色町も翌週から潮干狩り解禁と聞き、

しばらく行けなくなると思い、急遽遠征決行となりました。


今年は花粉症の症状が軽くので、

こうしてのんびり「移動日和」などと言っていられます。

数年前は駅まで歩いていくのにもマスクを欠かせなかったのが、

今年は全く必要性を感じていません。

多少は喉の奥がむず痒く、時々鼻水が出たりくしゃみが出たりはするものの、

鼻は通っていて鼻呼吸が難なくできています。


花粉症を意識した訳ではありませんが、年相応の生活をと思い、

酒量を減らす、軽い運動をする機会を増やす、などの生活習慣改善が効いているのかも知れません。

ほぼ毎日朝食事に食べている「ヨーグルトがよい」という雑誌の記事もありました。


因果関係は不明で所謂結果オーライですが、大変助かっています。

やはり移動に行かないと・・・


Dscf0021

これは数年前に作った「移動持ち出し箱」です。

こうして改めて見ると、かなりくたびれていますね。

ATUは1.9/3.5用、IC706MKⅡGMは144/430用にHomeで使いますが、

今回は定位置に戻す時間が無く、まだ入れたままです。

« FT-817 | トップページ | 移動持ち出し箱 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/12187982

この記事へのトラックバック一覧です: 移動日和:

« FT-817 | トップページ | 移動持ち出し箱 »

最近のトラックバック