2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 中川区移動結果 | トップページ | ALL JA準備中 »

2008年4月27日 (日)

中村区移動結果

中村公園駅で下車しました。

10分ほど西に歩いて、稲葉地公園に着きました。

アンテナを設置できそうな場所を探して公園内を散策。

しばらくして、ベンチ前に切り株を発見!

トイレのすぐ前というロケーションですが、贅沢を言っている場合ではありません。

2008042704

このすぐ右側にバスケットのネットのある公園があり、

アンテナを固定している間、公園で遊んでいた子供たちが寄ってきて

「何してるの?」と好奇の目で見つめられました。Hi


さて、恐る恐る電波を出してみると・・・・・



POは通常通り振れました。

切り株との相性は良いようです

A1 Club QRV情報へ周波数をUPして運用開始。

数局から呼ばれ好調な出足でしたが、

「JI1?VT」とコールサインが一部取れなかった方からは

599が帰ってきた後、何度聞き直しても応答がなく、

そうこうするうちに誰からも呼ばれなくなってしまいました。


その後呼ばれたお馴染さんからは「PSE QSY 10MHz」を頂きましたが、

上がってみるとCondxが×のようでこちらも不成立。


再度7MHzに戻り呼んでいただいたJA1HMK Ronさんとの交信中には、

VCHアンテナが倒れてきました。

倒れた状態でも交信はできましたが・・・


アンテナを立て直すと今度は短点の乱打などで、しつこく妨害され始めました。

まあ妨害されるということは電波が飛んでいるということです。(笑)

めげずにこちらもCQを乱打しました。

2008042703

そうこうするうちにまた少しずつ呼んでいただけるようになりました。


最初の写真の白い建物は、アクテノンという演劇練習館です。

2008042705

こうやって見ると、VCHアンテナはいかにも飛びそうではないですか?


冗談はともかく、これだけ不安定なのは問題です。

少し思い当たる点もあるので、5/1までにチェックしてみたいと思います。

« 中川区移動結果 | トップページ | ALL JA準備中 »

コメント

昨日はありがとうございました。
5/1も追撃を狙っておりますので
よろしくお願いします。

ちなみにSATのアンテナ、余剰が出ましたら
QSYしましょうか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/20614850

この記事へのトラックバック一覧です: 中村区移動結果:

« 中川区移動結果 | トップページ | ALL JA準備中 »

最近のトラックバック