2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 気がつけば4月 | トップページ | FT-817 »

2008年4月 2日 (水)

誤訳

今回は付帯状況のwithの取り違えにより、とんだお騒がせをしました。


ところで、昨日の昼のTVニュースで報じられた元Dragonsの福留選手の様子。

観客が「偶然だぞ」というプラカードを掲げていたのが写り、

不思議な気がしていました。

相手チームのファンが非難しているのかとも思いましたが、

掲げている他人は嬉しそうにはしゃいでいました。


その謎は今朝のNewsや新聞で解決。

「何かが起きる」という期待を込めてのメッセージ

It's gonna happen. の誤訳だそうです。

どうやら翻訳ソフト(サイト)で変換されたままプリントしたようです。

名古屋の放送局では、実際にこう翻訳されることを検証していました。


さて、INRADのマニュアルを翻訳ソフトで和訳するとどうなるのか?

実は翻訳ソフトを使ったことがありません。

Dscf0020

QSLカードは、Hamlog入力、バンド・モード別ソートまで完了。

あとは収納作業です。

« 気がつけば4月 | トップページ | FT-817 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/12129623

この記事へのトラックバック一覧です: 誤訳:

« 気がつけば4月 | トップページ | FT-817 »

最近のトラックバック