2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« ご用心2 | トップページ | 雨の木曜日 »

2008年4月23日 (水)

浮気?

最近はコンテスト時に時々マイクを握る以外、

CW以外のモードには出なくなりました。

PSKやRTTYも、I/FのつながっているノートPCは普段立ち上がっていないこともあり、

全くやらなくなってしまいました。

SSTVは昨年8月のコンテストで、「画像が出ていない!」と叱られて以降、

ワッチすらしなくなりました。

昨日、XU7KOHが14MHzのPSKでCQを連呼してるのが聞こえたので呼んでみました。

久々なのでマクロのキー番号を忘れていて、手打ちでのQSOになりました。

続いてRTTYでRW0AAのCQが聞こえたので、こちらも呼んでみました。

7MHzのCWバンドが静かなので、コンディションチェックにと7MHzのSSBを聞くと、

8J7OZEが出ていたので、マイクを探し出してIC-775に繋ぎ、呼んでみました。

無事交信が始まりましたが、OPは個人コールではCWでお馴染のTERIさんでした。(笑)

他にも少し聞いてみましたが、

「QRZどうぞ~!」「お取り上げありがとう・・・」などなど、いつも通りの7メガでした。

0924seto_004

« ご用心2 | トップページ | 雨の木曜日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/20492592

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気?:

« ご用心2 | トップページ | 雨の木曜日 »

最近のトラックバック