2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 事後処理 | トップページ | プリンタは大丈夫? »

2008年4月 9日 (水)

QSL印刷しました

土曜日の「花見移動運用」分のQSLを印刷しました。

折角なので、今回は久々に写真を入れてみました。

040501

右のRig周りの画像が小さいかな?と思いながら印刷していると、

あと20枚くらいの所で、写真が印刷されなくなりました。

040502

毎回の移動の様子をQSLに入れていた時期にも、

このように写真が真っ黒になったことがありました。(原因は不明)

印刷を中止して、ついでにリグ周辺の写真を修正した後、

再度スタートすると今度は片側だけが真っ黒なままでした。

040503

仕方がないので裏側にwordで写真だけ印刷しました。

4エリアの後半以降はこんな状態ですが、ご容赦の程。


でも何故だろう??

« 事後処理 | トップページ | プリンタは大丈夫? »

コメント

貼り付けている画像のファイルサイズはど
の位ですか?
画質が劣化しない範囲で画像解像度を落と
すなどしてファイルサイズを小さくしてみ
るというのはどうでしょうか?
私もカードに画像を4,5枚貼り付けています
が、そういった現象はまだ経験がないです。
プリンタはH.P(ヒューレトパッカード)です、
連続印刷も100枚チョット位しかやってない
と思いますが。

サポートTNXです。
確かに、SSPさんも仰るように、
印刷しようとする全データ量が関係しているようですね。

よく考えれば、毎月印刷している通常カードにも「のめしこき坊や」の画像を入れていました。
こちらは5kBほどで、200~300枚位ですが、真っ黒になったことは一度もありません。

今回は枚数が少ないので横着して、200kB位のものをそのまま2つ入れたのが良くなかったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/20058131

この記事へのトラックバック一覧です: QSL印刷しました:

« 事後処理 | トップページ | プリンタは大丈夫? »

最近のトラックバック