2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« QSL到着? | トップページ | 靴箱到着 »

2008年5月29日 (木)

最近の傾向

9時前から21メガのSSBで6/7エリアが強力に入感しています。

7J7のSimonさんのCQを久々に聞きました。

18メガでも6エリアが聞こえます。


21.148でCWのCQが聞こえました。

以前、国内同士のゆっくりしたQSOが21.135付近で行われていた記憶があります。

最近はこの辺りなのでしょうか?


5Wで呼んでみると応答あり、599を頂きました。

こちらからは、QTH(JCC NR)、Name、5Wである旨を送信しましたが、

先方からはQTHもOPも返って来ず、73を送られてしまいました。

599BKがご希望だったのでしょうかね?

それなら、21.050付近の方がよいと思うのですが・・・


SSBでは沢山の信号が聞こえているときでも、

この時間帯はCWではなかなか交信できません。

« QSL到着? | トップページ | 靴箱到着 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/21255620

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の傾向:

« QSL到着? | トップページ | 靴箱到着 »

最近のトラックバック