2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 海部郡美和町移動結果 | トップページ | 事後処理 »

2008年5月 5日 (月)

名古屋市南区移動結果

朝の和文OAMは、8時前に3エリアのキー局の信号が急に強くなりQSOできました。

このまま良いCondxが続くかと思ったら、1エリアは一向に上がらず。

これまで自分が移動していた時間帯のCondxの悪さを自宅で実感していました。

14時からの静岡コンテストも、かすかに聞こえた県内局はいくら呼んでも応答はなし。

結局50/144のSSBで少しだけやり、参加の記録だけはのこせました。


15時過ぎに自宅を出て、鶴舞線-桜通線を利用してで桜本町駅に着きました。

この駅は10年くらい前に仕事で暫く通っていた所ですが、

地上に出てみると随分様子は変わっていて、

当時よく利用したコンビニのあったところにはマンションが建っていました。


西へ少し歩いて呼続公園に到着。

木が生い茂っていてなかなかアンテナを立てられそうな場所がありません。

しばらく捜索の後、野球場の南側に何とかアンテナを設置。

またまたすぐ後ろはトイレでした。(苦笑)

Minamiku1

これまでの閑散としたバンド内とはうって変わり、

空き周波数を見つけるのが大変な程のCondxでした。

度々周波数を変更しながら運用しました。


ただ写アンテナの写真の左側の空き地(野球場のネットの外側)で

子供がバッティング練習をしていて、その硬球が時々こちらに飛んできます。

また、隣のベンチでワンカップを飲んでいるおじさんは

なにやら独り言を言っています。


落ち着いて運用できなかったので、予定を早めてCLしました。

相手からは、こちらも十分怪しく見えたでしょうが・・・

Minamiku2

今年のGWはこれで終了。

移動に行った時間帯のCondxに恵まれず終いでしたが、

好天続きで、無線以外は十分楽しめました。


VCHアンテナの動作が不安定だった原因は、

途中からアナライザを持参したため、ほぼ特定できました。

それについては後日

« 海部郡美和町移動結果 | トップページ | 事後処理 »

コメント

>またまたすぐ後ろはトイレでした。(苦笑)

よーするにトイレの前には広場があるってことですね。長時間運用には最適な場所でしょう。

ところで、この場所知ってます。名古屋にいた頃、近くに住んでました。

始業準備完了し、今はTEA BREAK中です。

風向きによって、トイレの近くは辛い場合があります。
(大府のときがそうでした)

>この場所知ってます
そうなんですか!

長楽寺の隣のためか、猫が沢山いました。
猫は別としても、あまり無線向きではなかったです。Hi

今朝はコールありがとうございました。思わずHIとか打ってしまいましたが、ちょっと失礼だったかなと反省しております。すみません。(^_^;
夕方に旅行先の長野から帰ってきました。旅行中は東御市、小県郡長和町、諏訪郡富士見町からQRVしました。

KENさんはご旅行先からのQRVだったのですね。
ピックアップありがとうございました。
あまりCondxが良くなかったので、少しQROしてお呼びしました。

>思わずHIとか打ってしまいましたが…
JM1の方やJA7の方をはじめ、結構打たれますのでNo Problemです。Hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/20773834

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市南区移動結果:

« 海部郡美和町移動結果 | トップページ | 事後処理 »

最近のトラックバック