2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 夜のお楽しみ | トップページ | バラ祭り »

2008年5月17日 (土)

土曜の朝

先週の土曜はOAM当番のため早起きをしました。

今朝は昨夜少し14メガで遊んだため目覚めたのは7時過ぎ。

開き切らない目をこすりながら無線機のスイッチをONに。


1エリアのキー局はQSBの山でかろうじて聞こえるといった状態でした。

7時半近く、山で439谷間で319位になった所でコール開始。

なかなか届きません。


昨夜はヨーロッパと楽々(実はそうでもないけど)交信していたのに、

なぜ今朝は関東まで飛ばないのか?

無線に疎い家族には理解し難いことのようです。


更に信号が上がってきて559位になったところで応答あり!

無事チェックインできました。

フルパワーの200Wで懸命に呼びましたが、

無線機の前を離れる8時頃にはS-9++まで強くなっていました。


結果論としては、もう少し待った方がよかったかもしれませんが、

上昇するのを待っていたら逆に下がってしまい、結局NGだったことも度々あります。

それ以降、「できるときに交信する」ことにしています。


良い天気のせいか、50MHzでも沢山の移動局が聞こえ、

また、10MHzや18MHzでも数局交信できました。


学校が定期考査の時期になり時間割を組み替えたため、今日は授業はナシ。

少し早く帰宅できるので、オール群馬には21時頃から出られそうです。


明日は西区の「バラ祭り」 と昭和区の 「ローズフェスタ」へ行こうと思います。

(やっていることは同じなんですが、呼び方が違うようですHi)


そのついでに、各区で1時間程度ずつ運用予定です。

GWの頃よりは少しでもマシなCondxを期待しています。

« 夜のお楽しみ | トップページ | バラ祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/20999387

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の朝:

« 夜のお楽しみ | トップページ | バラ祭り »

最近のトラックバック