2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 東区移動結果 | トップページ | 名古屋市南区移動結果 »

2008年5月 4日 (日)

海部郡美和町移動結果

県内全区町村移動に残っている町の一つである海部郡美和町(20003K)へ行ってきました。

6mの移動運用で著名なJF2IIU城田さんに場所を教えていただき、

この日現地集合という手はずでした。


GW後半戦の初日とあって前日から渋滞情報が流れていました。

少しでも回避しようと思い、9時前には家を出て東名阪で甚目寺南ICへ。

目標となる高校の横で一旦車を止め、城田さんのアンテナを探しました。


あたり一面は田圃で視界は良好ですが、アンテナは見当たらず。

少し先まで行ってモビホとRigをセットして50MHzを聞いてみても信号は聞こえず。

「変だな?」と思い、再度外を見渡すと・・・ありました!

ちょうどアンテナを建てられたところだったようです。


その先に駐車して、L.W.とぎぼしダイポールを張りました。

Miwacho02

例によって9時台はまずまずまずのペースでしたが、

10時を過ぎるとまたまたCondxが落ちました。

10MHzで数局できましたが、こちらも以降はさっぱり。

50MHzもイマイチのようで、

運用した時間より路上で城田さんとお話しした時間のほうが長くなりました。Hi

陽射しはどんどん強くなり、車外で話している間にすっかり日焼けしてしまいました。

Condxの上がる夕方まで待つという選択肢もありましたが、

帰路の渋滞も心配になり、「また来よう!」と14時過ぎには撤収開始。


おかげで、家に着くまで全く渋滞なしで済みました。


城田さん、ありがとうございました。

« 東区移動結果 | トップページ | 名古屋市南区移動結果 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/20753742

この記事へのトラックバック一覧です: 海部郡美和町移動結果:

« 東区移動結果 | トップページ | 名古屋市南区移動結果 »

最近のトラックバック