2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 徒歩移動余話(2) | トップページ | 移動運用余話(3) »

2008年5月27日 (火)

東海QSOコンテスト参加者数

参加部門の多いこのコンテストについて、

部門ごとの参加者数を拾いました。

2008年の電信電話部門(2エリア管内のみ)

2008tkcp

セル内の数字が参加局数で、赤は参加なし、青色が参加1、黄色が参加2です。

2007年の電信電話部門

2007tkcp

LBはHFローバンド、HBはハイバンド、HFはHFオールバンド、VUは50MHzアップオールバンドで、Mはマルチバンド、MJはマルチバンドジュニア、MQはマルチバンドQRPです。

電信部門は

2008年

2008tkcw_2

2007年

2007tkcw

マルチバンドなどではエントリーが1局だけでも高得点の場合があるので、

参加者の少ない所へエントリーすればよいというものでもありません。

ちなみに、今年最大の激戦だったのは愛知県の電信HFローバンドで、

1/2/3位の得点がそれぞれ、5850/5655/5544

1位の得点を100とすると、2位が96.7、 3位が94.8という凄さでした。

ただ、4県合計でも、HFオールバンドへのエントリーは1局のみだったりします。

参加者ゼロの部門がこんなに多いのは残念でもあり、もったいないですね。

« 徒歩移動余話(2) | トップページ | 移動運用余話(3) »

コメント

 こんばんは。電信電話マルチバンドの部門で参加させていただきました。
 今回はラストレターはすべて取りきれませんでしたが、完走賞と第2位の賞をいただきました。来年はもっと・・・と思うのですが、1位の局とは大分差がついているんですよね。マルチが大事だということに気がつきました。Hi.

すみません、先の話は東海マラソンコンテストでしたね。失礼しました。東海QSOは都合で参加できずにおりました。来年は参加できたらと思っています。

OKAさん、おはようございます。

マラソンはここ2年電信マルチで参加していますが、
ラストレターはなかなか揃いません。
電信電話で参加していた頃も毎回同じ文字が残りました。

東海QSOは参加者数を見る限り、
4県毎に分けた上、更にHFを3部門に分けなくてもよい気がします。

入賞の可能性が大きくなるのは
励みになってよいのですが・・・

日曜日はLet's A1ですね。
お逢いできるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/21218293

この記事へのトラックバック一覧です: 東海QSOコンテスト参加者数:

« 徒歩移動余話(2) | トップページ | 移動運用余話(3) »

最近のトラックバック