2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | F.D.準備中 »

2008年7月26日 (土)

A1 CLUB OAM

予想通り暑さで朝早く目が覚めました。

時刻はまだ5時前。

エアコンを入れるか少し迷った後、扇風機で妥協することにしました。

そのタイマーが切れたところで起床。

新しいメンバーリストをダウンロードしていなかったことを思い出し、

ハムログデータとともにサブのノートPCへコピーしました。

OAMのキー局の時、ロギングはサブPCで行い、

メインPCはA1-Chat用で使います。

最初7.025の少し下で「CQ ホレ」が聞こえましたが、

PCをセットアップしているうちに聞こえなくなりました。


IC775をスプリットにして、7.025でCQを出し始めたのが6:38でした。

「少し早いかな?」との予想に反して数局からコールがありました。

近距離のCondxも良好のようで、プチ和文での挨拶もできない程のパイルアップになってきました。


1QSO終了後は必ずこちらのIDを入れることを意識して運用を続けました。

「TU DE JH2CMH K」と重なってこちらを呼ぶ信号も時々聞こえましたが、

OAM進行役の意思を伝えるべくあえて無視しました。


各局の信号は強力で、途中からAPFをONにしてピックアップに勤めましたが、

すべて1回でフルコピーできなかったことが心残りです。


さすがに8時を過ぎるあたりからCQが空振りするようになりました。

8:30になったところで、「?」が聞こえたため、CLを送信。

その直後某局に呼ばれ、その交信終了後本当にCLしました。


今日の名古屋は最高気温37℃の予報。

11時頃栄から中継していた地元TV局の温度計は既に38℃。


来週のFDは大丈夫かな?

« 誕生日 | トップページ | F.D.準備中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/22563996

この記事へのトラックバック一覧です: A1 CLUB OAM:

« 誕生日 | トップページ | F.D.準備中 »

最近のトラックバック