2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 後半突入! | トップページ | 10万交信 »

2008年7月 2日 (水)

本当は今日からが後半

今年はうるう年のため1年は366日あります。

昨日がちょうどその半分の183日目で、今日が184日目。

厳密に言えば今日から1年の後半に入ります。


QSLの印刷、サイン、ソートを完了。

ちょうど靴箱に一杯になりました。


「ぽちっ」とした仕事がらみで使うPCが到着しました。

セレロンの2GHzでRAMは512MB+TFTで

送料など込みの総額¥11K弱でした。

悔しいことに、今使っている自宅のデスクトップより相当速い!

何もソフトが入っていないこともありますが、

このデスクトップは約7年前の、AMD Duronの700MHzだから当たり前ですね。

« 後半突入! | トップページ | 10万交信 »

コメント

 こんにちは、新しい?? パソコンはデスクトップ?? それともノートでしょうか??
 うちには、1G超えのパソコンが一台も無いので、その位で買えるのならサブ機に一台もってもいいなぁ~~ なんて思っています。
 書き方から見ても多分ノートでしょうね。

 その位のパソコンショップの中古を見た事が有りますが、CMHさんが購入した値段×3くらいで売っていました。

 それと、OSってオークションで落としたパソコンがXの場合、認証とかは??取れるのでしょうか??

 僕も後でヤフオフ見てみよ~~~っと!!happy02

このPCは小型のデスクトップです。
(2GHzのノートは数も少なく、高いです)

OSについては、
・動作確認用のインストールでプロダクトシールなし(消去しないといけない?)
・正規プレインストールでプロダクトシール付き
・XPのCDやリカバリデスク付き(またはD to D)
など色々ですね。

大体¥15k~¥20k位が多いですが、
今回は結構値打ちで買えました。

ちなみにXYLと2人の娘はGHzノートを持っていて、家でGHz PCのないのは私だけです。(涙)

 返事 遅れてすいません・・・。
はぁ~~ こっちは熱帯夜みたいです・・・。
暑くて眠れません・・・。
明日?今日?は休みだからいいですけど。

 デスクトップのパソコン了解です。
Ghzデスクトップも安くなってきたんですね。

 今度、本当に検討してみようかな???
できれば、OS付きで認証がとれるやつがいいですけど・・・。
 OS付き、XPだとまだ高いかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/22023308

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は今日からが後半:

« 後半突入! | トップページ | 10万交信 »

最近のトラックバック