2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 2008 Ham Fair その1 | トップページ | Silent Key »

2008年8月26日 (火)

2008 Ham Fair その2

会場での話題などをメモ代わりにUPしておきます。


① 10MHzでの県内移動リクエスト

  碧南市,清須市,北名古屋市

② フィールドデーコンテストで、固定局同士のQSOの扱い

  交信自体は禁止事項ではないが、得点にもマルチにもならないそうです。

  会場でご質問を受けましたが私では答えられませんでしたので、

  たまたまいらした、コンテスターの某県支部長にお答えいただきました。

  固定局同士の交信を得点に計上した場合は・・・・よく判らないが、失格になるかもしれないそうです

③ SATの運用  私は相変わらず未進出です・・・

  アンテナは高さよりケーブルロスの考慮が優先。

  (固定のタワートップのGPなどでは難しい)

  移動では皆さんのスタイルでできそうですが、Homeからはなかなか難しいですね。

  SATのWACAやWAGAが一段落していて、普段は空いているとの事。

  愛知県は某局がコアな方々の需要を満たし終えているので、

  ゆっくりQSOできるとのアドバイスもいただきました。(笑)

Yakei5

パレットタウンの観覧車からの夜景

最高地点で、前のゴンドラの屋根が手前下に見えます   

« 2008 Ham Fair その1 | トップページ | Silent Key »

コメント

ありゃまぁ~、得点は計上しなかったがマルチは入れて出しました。
失格か???
ハムフェアー行きたかった!

改めてJARL NEWSの規約を読んでみました。
7.①得点 では「ホームステーション同士の交信を除く」の記載がありました。
7.②のマルチプライヤ ではその記載がありません。
「完全な交信を行った相手局・・・」とあるので、
①の「ナンバー交換が完全に行われた交信(ホームステーション同士の交信を除く)」との記述をそのまま適応するべきなのでしょうね。

ただ読み方によっては、
ナンバー交換が完全に行われた交信のうち、
得点ではホームステーション同士の交信を除くが、マルチはその旨の記載が無い
ともとれます。

ずっと「フィールドデーステーションA」なので、全く読んでいませんでした。Hi
(「フィールドデーステーション」と呼ばれることも意識していませんでしたね)

>失格か???
入賞の可能性がある場合はそうかも?(笑)
>ハムフェアー行きたかった!
1年がかりで「根回し+資金調達」をすれば可能と思います。(ウチもそうです)
来年は是非アイボールしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/23257319

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 Ham Fair その2:

« 2008 Ham Fair その1 | トップページ | Silent Key »

最近のトラックバック