2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 準備開始 | トップページ | 着々と? »

2008年8月19日 (火)

Listen To Me!

そういえば、KCJの数少ないQSOの中でこんな場面がありました。

こちらのCQに対し呼んでいただいたのですが、

QSBの谷間でコールサインのサフィックスがとれませんでした。

そこで、

「JR□? PSE AGN」

「DE JR□○△◆ UR599×× BK」

しかし、またもサフィックスのところだけが取れません。

ナンバーはとれたので、

「UR ×× QSL PSE UR CALL AGN」

すると、

「TU E E」

あれっ?!

コールサインは取れていないし、まだこちらからナンバーは送っていません。

再度、「UR CALL AGN PSE BK」を送ってももうQSYされたようでした。


多分何度も交信している方で、こちらのQTHを知っておられたのだと思います。

光栄といえば光栄なのですが・・・・「エアー交信?」かな

もちろん、この交信はNot in Logです。


KCJは相互の交信データを照合されるので、

都道府県記号を念のため2度送られるかたも相当ありました。


いずれにせよ、599BK形式以外の送信内容もちゃんと聞いて欲しいです。

もし何のことか分からなくても、

「? PSE AGN」位は送って欲しいですね。

« 準備開始 | トップページ | 着々と? »

コメント

新市サービスに行ったときの話です。何局か同時にコールしてきたので、「JA??BC, UR 599, BK」と、コピーできた部分だけ打ち返したところ、「UR 599, TU」とだけ返ってきたので、「JA??BC, UR CALL??」と返しましたが、既にどこかへ行ってしまいました。後日、QSL が届いてコールサインがわかりました。

この一件以来、相手のコールサインがフルコピーできるまでは、RST は送らないことにしています。

私もコールサインの一部が未確認のときはRSTを送りません。
それでも今回のように「予知能力」を発揮されて、
交信が終わってしまうことがあります。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/23080855

この記事へのトラックバック一覧です: Listen To Me!:

« 準備開始 | トップページ | 着々と? »

最近のトラックバック