2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« QSL整理中 | トップページ | ガソリン »

2008年8月 9日 (土)

偽装

先日JARLからの靴箱が郵便受けに入っていたことを書きました。

「手元に届いたから、まあいいか」と思ってそのままにしていましたが、

宅配業者の社内の伝票の流れを考えると、やはり変です。


そして今回、新幹線のチケットが旅行社から送られてくることになりました。

最近はWebSiteで配達状況を見られるシステムがあるのですが、

昨日自宅には誰もいないはずなのに、「13:××配送完了」になっていました。

宅配業者に問い合わせると、「ドライバーの入力ミス」だろうということでした。

しかし、結局はドライバーが自分で受け取りサインを伝票に記入し、

郵便受けに入れていったことが判明しました。

業者はカードと同じ大手のS。

どうやらこのドライバー(女性)は、いつも不在の荷物をこうして処理していたようです。


S本社には再発防止のための方策を取る旨のメールを送りました。

知人にも宅配業に従事されている方がいますし、

義弟は宅配ではありませんが物流関係の仕事をしています。

この暑い中大変な仕事なのは分かりますが、

受け取りのサインが偽装されているのは問題です。

今回は発送元が旅行社で、「貴重品」とのシールが張ってあったため、

中身がチケットであることは簡単に推測でき、盗難・転売の危険性もありました。


いささか気分の悪い週末になりました。

« QSL整理中 | トップページ | ガソリン »

コメント

同じ業者ですが、時間指定の便が届かないので問い合わせたら、「配達済み」と言われたことがあります。意図的な偽装でした。

こういうのは、よくありますね。危なっかしい時代です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/22876566

この記事へのトラックバック一覧です: 偽装:

« QSL整理中 | トップページ | ガソリン »

最近のトラックバック