2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 引越し再開 | トップページ | 快晴の土曜日 »

2008年9月26日 (金)

雨の金曜日も引越し作業

朝から強い雨が降ったり止んだりしています。

机の上のPCを入れ替え、本格的に使用し始めました。

前のPCはI/OがUSBしかなかったのに対し、

今度のPCはLPTだけでなく2つのCOMポートがあります。

そのCOMポートを使って無線用のノートPCではなかなかうまく動かなかったリグコントロールを試してみました。

数回設定をし直した後、HamlogでもZlogでも動作するようになりました。

もう1つのポートにオーディオI/Fを繋ぎMMVRIとMMSSTVが使えるようになれば、

いちいちノートPCを起動させなくてもすぐにBPSKやRTTYに出られるようになります。


マイドキュメントの指定方法が少し違うため画像を入れているカードでは、

HamlogのQSL印刷定義ファイルを修正しなければならず、

こちらは少々面倒です。

« 引越し再開 | トップページ | 快晴の土曜日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/24033154

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の金曜日も引越し作業:

« 引越し再開 | トップページ | 快晴の土曜日 »

最近のトラックバック