2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 賞状到着 | トップページ | VCHアンテナの固定法(その2) »

2008年9月10日 (水)

VCHアンテナの固定法(その1)

VCHアンテナを使い始めて間もなく丸1年になります。

釣竿の固定方法には試行錯誤を繰り返してきました。

タイヤベースのような決まった形がなく、

釣竿を何に固定するかは現地に行ってみないと分かりません。

固定しやすい金属フェンスの場合は、良い結果が得られていません。

(ウチだけかな?)

石柱や切り株、生垣などがよいようですが、

同軸ケーブルの届く範囲になかなかよい運用場所がなく、

地面や芝生に座り込んでオペレートするスタイルになることが多くなりました。

Oobu03

マジックテープのブックバンドやナイロンロープなどで縛り付けていましたが、

特に切り株の場合、曲面同士が接する状態のため

なかなかしっかり固定できません。

運用中に釣竿が倒れることもありました。

「縛り方が悪いぞ!」という方もいらっしゃるでしょうね。Hi

2008042702

             (その2)へ続く

« 賞状到着 | トップページ | VCHアンテナの固定法(その2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/23636220

この記事へのトラックバック一覧です: VCHアンテナの固定法(その1):

« 賞状到着 | トップページ | VCHアンテナの固定法(その2) »

最近のトラックバック