2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« A1クラブコンテスト | トップページ | 聞く耳 »

2008年10月27日 (月)

雨の日曜は風邪気味でNG

風邪をひきかけているようで、週の後半から喉が痛く、体も重く感じられます。

日曜朝の和文OAMも、思い通りの符号が送信できず「ラタ」が多くなりました。

パドルの調子が悪いのかと思いましたが、オペレーター本人の調子が良くないようでした。

WW PHなど問題外で、9時からの東京CWコンテストも自粛して静養。

12時からのA1コンテストにだけ参加しました。

例によって近距離がスキップするコンディションで、

最初の1時間のレートは20QSO。

14時過ぎから1エリアが強くなりましたが、それも長くは続かず。

最後の1時間のレートはあわや1桁という状態になりました。

残り5分を切った地点で、CQを出さず呼びに専念している未交信の方を発見。

先回りしてCQを出して交信に成功したのは終了時刻直前。

(「TU」を送信したのは終了時刻の後)

ナンバー交換は時間内で、これでやっと10QSO/時間になりました。

日本列島中央部の2エリアには厳しいCondxでした。

難航したログ処理も、メンバー各局のサポートを頂き無事終了しました。

« A1クラブコンテスト | トップページ | 聞く耳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/24777189

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜は風邪気味でNG:

« A1クラブコンテスト | トップページ | 聞く耳 »

最近のトラックバック