2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 交信データが10万超えました | トップページ | 今朝のCondx »

2008年10月20日 (月)

日曜日の結果

朝は普段よりゆっくり起きて、和文OAMを聞きました。

強力に聞こえていた宮崎のYokoさんをCallし、愛西市移動中の関さんへ無事リレーできました。


開催中のはず「CQ TT」は全く聞こえませんでした。

朝食後、所用(恒例の食材の買出し)で外出。

戻ってからPSKでJAG TESTに再挑戦。

数回CQを出すうちに8エリアの局から呼んでいただきました。


50MHzを聞くと、ドコモコンテストのCQがいくつか聞こえたので、順にCallし交信しました。


10時半過ぎから再度所用で外出。

オール千葉が始まるまでには帰る予定でしたが、

予定外の事態が起きたため帰宅できたのは13時半を回っていました。

昼食の準備ができる間7MHzを聞いてみると、

1エリアはスキップ気味であまり聞こえません。


15時からはCW王座決定戦。

予定が合わず、このコンテストにはこれまで参加したことがありません。

スキップ気味だった1エリアの信号も徐々に強くなり、まずまずのペースで進行していきました。


ところが、開始2時間を過ぎたあたりから近距離が再度スキップし始め、大幅にペースダウン。

17時台は13局、18時台は7局という悲惨な結果になってしまいました。

これだけCondxが悪いと、ZLOGでCQ連発した方が良かったかもしれません。


更には、ナンバーにJCC/G番号や、千葉のナンバーを送って来る局も結構ありました。

ルールを見ていない方に今回のナンバーを送ってもらうのは困難です。

一度「Pse send the year you got CW license」と送信してみましたが、

「QSL TU」しか返って来ませんでした。(笑)

以降は手間暇かけずにあきらめて「TU」で終わることにしました。

千葉のナンバーを貰った場合は「59920」を送り直しました。


来週はA1クラブコンテストです。

食料の買出しの時にドネーションの品物を買ってきました。

これから写真を撮って応募します。

« 交信データが10万超えました | トップページ | 今朝のCondx »

コメント

CW TESTでのNR交換ありがとうございます。
K1/5Wと新作Mobile Verticalで参加して
いました。

こちらこそありがとうございました。
Kenさんを含め、4局続けて1エリアから呼んでいただきました。

もう少しその状態が続けばよかったのですが・・・・

CMHさん、交信ありがとうございました。
4局目でした。
今まで意識したことがなかったのですが、同じ77なんですね。
夕方はあんまり呼ばれないものですから、17時半頃スイッチを切っちゃいました。

>同じ77なんですね
そうですね。
実は電信級を取ったのはその5年程前なのですが、
免許証が行方不明なので2アマを取った年を送信しています。Hi

>スイッチを切っちゃいました。
私はBGMを聞きながら最後までやっていました。

日曜のA1コンテストは12時からですね。
Condxが良くなることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/24621754

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の結果:

« 交信データが10万超えました | トップページ | 今朝のCondx »

最近のトラックバック