2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 週末・月末・年末 | トップページ | ハヤシもあるでよ~! »

2008年11月22日 (土)

最悪のCondx

2時就寝ながら何とか6時過ぎに起床し、

6:20から3.5MHzでOAMを開始。

6:55までに21局からチェックインをいただきました。

7時から始めた7MHzは絶不調!

1時間経過時で18QSOという有様。

8時過ぎからは同じ周波数でHA(ハンガリー)の局のCQ DXが重なり始め、

送信周波数を少々動かしました。

8:30頃に一瞬だけ近距離の信号が上がりました。

結局7:00~9:00の2時間で36QSOという悲惨な結果に終わりました。


やっとコールサインをピックアップしてRSTを送っても、その応答が聞こえないケースが5局ほどありました。

また、一部しかコールサインがわからずにQRZ?を出した場合も、その後フルコピーできないままになりました。


そんな中でも、1st everのメンバー局が1局あり、A1CCがやっと600に到達しました。


長時間聞いていただいたにもかかわらず交信できなかった各局にはお詫び申し上げます。

« 週末・月末・年末 | トップページ | ハヤシもあるでよ~! »

コメント

今朝は、ありがとうございました。
Condxが良くありませんでしたが、80/40m共に辛うじてチェックインできました。
ミスキーイングもありまだまだ下手な私ですが、コールを拾っていただいて感謝しています。今後とも、宜しくお願いいたします。73!

本日は所用のため中途で席をはずし、せっかく頑張っていただいていたのにチェックインできず大変失礼いたしました。
コンディションには勝てません。。。HI...
せめてアンテナはマッチングのとれたものをと痛感しました。
wobbly

40mで逢いましょうと言ったものの
コンディションにはかないませんね。
3.5MHzは自作Verticalと10Wでした。

Hideさん、
1st QSOありがとうございました。
お蔭様でA1CC600を達成できました。

Leoさん、
当方もも3.5MHzは、L.W.+A.T.U.という貧弱な設備なので失礼しました。
今年は7メガのCondxには何度も泣かされました。

Kenさん、
/1だったので、「例のアンテナだ!」と思いながら交信していました。
なかなか調子が良いようですね。
私も真似をして作る準備をしています。

SEIさん 久しぶりにOAMチェックインしました。
お送りしたように319とぎりぎりでしたが、どうにか。。
固定局免許来ていたので、国内に2OOW出しました。
それでも厳しかったですね。
でも、僕のヘナチョコアンテナとRIGでもできるんだ!って思いました。。
久し振りの満足感。
良かった。
またよろしく。

Masaさん、
200Wだったのですね。

Condxの悪いときは、
聞き取れるギリギリのラインを超えるために
パワーがものをいうようです。Hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/25564810

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪のCondx:

« 週末・月末・年末 | トップページ | ハヤシもあるでよ~! »

最近のトラックバック