2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 最悪のCondx | トップページ | 寿命 »

2008年11月23日 (日)

ハヤシもあるでよ~!

東海地区の40代以上の方でないと意味不明のタイトルで失礼!


来月から始まる「和文QSOパーティー」http://a1club.net/wbn/2008pty/index.htm

のドネーション用に買ってきました。↓

Curry

私が子供の頃、白黒テレビで盛んにCMが流れていた「オリエンタルカレー」です。

「うみゃーでかんわ」

「ハヤシもあるでよ~」がキャッチフレーズでした。

後に「テレビ探偵団」などで「面白CM」として度々紹介されたので、

東海地区以外でもご存知の方がいらっしゃるかもしれません。


A1クラブのコンテストやパーティーには当初名古屋飯を出していましたが、

前々回からは名古屋ゆかりのB級食品になりました。


ご家庭で「お父さんがムセンでこんなもの貰ったよ!」と話題になれば幸いです。

ちなみに我が家では、昨年頂いた「青森のりんごジュース」が大好評でした。Hi

« 最悪のCondx | トップページ | 寿命 »

コメント

こんにちは。
「ガッチリ買いまショウ」という番組のスポンサーでしたよね。かなり昔のことなのではっきりとは覚えていませんが…。「ハヤシもあるでよ~」というフレーズは記憶にあります。HI。

 山口でも子供の頃にTVのCMで見た記憶があります。
 横浜のカレー博物館でXYLが現物を買ってきたこともあったかな。

まだ売っているのですね。感動しました。

南 利明のTVコマーシャルは新潟でもやってましたョ!
「どぇりゃ~かんわ!」 名古屋便は凄い!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/25588146

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤシもあるでよ~!:

» ”ハヤシもあるでよ〜”のオリエンタルのCM [”伊勢志摩松阪のうまいもの巡り”]
 伊勢松阪は名古屋圏なので、昭和の時代のオリエンタルのCMを聞いて育ちました。印象に残っているフレーズは、ハヤシもあるでよ〜〜ですね。また総和30年代にCMで放送されていたオリエンタルカレーの唄」も懐かしいですね。&u...... [続きを読む]

« 最悪のCondx | トップページ | 寿命 »

最近のトラックバック