2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 史上初 | トップページ | Yes, we can. »

2008年12月20日 (土)

遠い東京、近い東京

今朝のA1クラブOAMは2局が並行してキー局を務めています。

どちらも東京都内、一方は世田谷区もう一方は小笠原父島です。


父島からの5Wの信号は強力で、かなりのパイルアップになっていました。

タイミングを見計らって200WでコールしQSOできました。

本当は2Way QRPを狙っていましたが、とてもパイルを抜けそうにありませんでした。


一方、世田谷の局はなかなか聞こえません。

こうしてBlogを書いている間にやっと聞こえ始め、今応答がありました。339/559でした。


小笠原>>世田谷という状況は、電離層の反射を使う通信ならでは面白さです。

« 史上初 | トップページ | Yes, we can. »

コメント

アキさんは、鎌倉市ですよ。

>アキさんは、鎌倉市ですよ。

あれっ、本当だ。
寝ぼけていて間違えたみたいですね。(恥)

素早いご指摘感謝です。Hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/26335994

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い東京、近い東京:

« 史上初 | トップページ | Yes, we can. »

最近のトラックバック