2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« お世話になったもの その9 | トップページ | お世話になったもの その10 »

2009年1月 6日 (火)

2009の目標

NYPは、Homeでも津島市移動でも7MHzのCWではCQの空振りが多くなりました。

昨年からずっとこの傾向は変わりませんね。ホント


NYPくらいは縦振りとまではいかないにしても、パドルを手打ちで交信したいと思いましたが、

いつ応答があるかわからない状態になると、ついついメモリーキーヤーやZLOGで自動送信させてしまいます。


勿論「QSL TU」だけではあまりに味気ないので、

一部手打ちでご挨拶のメッセージを加えて交信していました。


応答があるかどうか期待しながら1回ごとにCQを送出するには、

あまりにCondxが悪すぎると自己弁護をしてはみるものの、

すぐZLOGで「CTRL+Z」を使いたくなるのは依存症の傾向を感じます。


年も改まったところで、1回毎の交信に臨む姿勢を考え直そうと思います。

と言いながらも、長時間を要する和文での交信を相変わらず躊躇している自分がいます。


無線関連での今年の目標は?

妥当なところでは

◎ALL JA/6&D/F.D./ACAGへ参加し、今年も連続入賞を続ける

◎今年もハムフェアへ行き1エリアで電波を出す


達成できる可能性は五分五分またはそれ以下なものとして、

◎毎月1回以上移動運用を行う 去年は早々と挫折しました

◎今年こそSATに出る これまた昨年同様難しいかも (言っているだけ)

◎毎日1交信以上 一度5年以上続けたことがありますが、昨今のCondxでは難しい・・・

◎Homeに1.9MHz/3.5MHzのアンテナ建設 一昨年はD.P.を仮設、昨年は終始L.W.+ATU

◎和文のスキルアップ 運用機会が増えれば可能かも


さてどうなりますか。


各目標の挫折レポートをお楽しみに(爆)

« お世話になったもの その9 | トップページ | お世話になったもの その10 »

コメント

おそくなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ハムフェア期待してます。今年もリレーでOAMを
しますか?

Kenさん、こちらこそ宜しくお願いします。

会場前からのOAMは面白かったです。
(Kenさんの信号もキャッチできFBでした。)
要領もまかってきましたので、今年もできればと思っています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/26854856

この記事へのトラックバック一覧です: 2009の目標:

« お世話になったもの その9 | トップページ | お世話になったもの その10 »

最近のトラックバック