2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 賀正 | トップページ | お買い物 »

2009年1月 3日 (土)

NYP at JCC2009

予定通り恒例のNYP移動に行ってきました。

以前何度か運用した所のすぐ北側に広いスペースを発見し、

今回はそこで店開きしました。

Nyp200904

アンテナを立て終わった時は、風もなく車内は暑いくらいでした。

セーターを脱ぎ窓を少し開けて運用開始。

7MHzのCondxはまだ良くないようなので144MHzのCW/SSBから始めました。

430MHzのFMで運用を始めてすぐ正午を過ぎました。

昼食を摂りながら7MHzのCWに出ようと考えましたが、時にはパイルになるほどの勢いでなかなかコールが途切れず、結局13時までFMでの交信が続きました。


Nyp200906

7MHzでは2エリアと6エリアからしかお呼びがかかりませんでした。

13時半過ぎから急に強い風が吹き始め、

ノーステーで建てていた50MHzのデルタループを急遽下ろしました。


14時をすぎた辺りでは雹(雪?)がばらばらと落ちて来ました。

予定の15時にCLし、強風の中撤収しました。


HFとデジタルモードでは思ったようにQSOできませんでしたが、今年も移動運用を何とか無事終えることができました。


気の早い人からは「来年はどこへ行くの?」と聞かれました。(笑)

2010は碧南、2011は刈谷、2012は豊田です。Hi

« 賀正 | トップページ | お買い物 »

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

>2010は碧南、2011は刈谷、2012は豊田です。Hi

で、2018年と2020年はどこに行くのでしょうか。

神藤さん、こちらこそ宜しくお願いします。
2008年はQSOできなかったですね。(苦笑)

>2018年と2020年はどこに行くのでしょうか
2018年は200113、2020年は旧2020の2004かな?

その前に、動き回れる状態でいないといけません。
2032年にHomeからNYPに出るのを究極の目標にしていますが・・・・Hi

>2032年にHomeからNYPに出るのを究極の目標にしていますが

えーと、当局は2033年に蔵王山からNYPに出るのを目標にしたいと思います。・・・が、そのころ田原市がどうなっているのか予測不能。

↑当局です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/26755353

この記事へのトラックバック一覧です: NYP at JCC2009:

« 賀正 | トップページ | お買い物 »

最近のトラックバック