2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 私のコールサインは? | トップページ | 不振? »

2009年1月17日 (土)

やたらと笑う局

今朝のOAMは、南国市からの信号を一度も聞くことなく終了。

1エリアのパイルアップは聞こえていました。


先ほど国外のある局とQSOしました。

この局が「QTH is ××× Hi  Name is △△△ Hi」のように、

やたらと「Hi」を打って来ます。

何がおかしいのか分かりませんでした。


ところで、今日明日とセンター試験です。

昨日辺りからTVでもラジオでも、盛んに話題に上がっています。

今年は五角形の「合格(ごーかく)グッズ」をよく見かけます。

愛知県の方が「すべらない合格畳」を作られたのは数年前に知っていましたが、

今年は五角形の枡「合格します」や五角形のメンチカツ「合格・勝つ」も見聞きしました。


無責任に騒いでいるだけの報道には少々閉口します・・・・

« 私のコールサインは? | トップページ | 不振? »

コメント

先ほどは交信ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
先ほど帰宅し、1.9/3.5で聞こえるMG局をお呼びしていました。
お忙しのでないかと思い、そっけない交信で失礼しました。

[BT]またはESの代わりなのでしょうね。
うちの近所には、PHONEでQSO中にやたら笑う局が居ます。それよりは不自然じゃないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/27214902

この記事へのトラックバック一覧です: やたらと笑う局:

« 私のコールサインは? | トップページ | 不振? »

最近のトラックバック